スチームボーイ見てきました

gin.jpg
これ、なんと『銀杏』です。
家のそばで見つけました。もうすぐ秋ですね。


 ども、またしてもごぶさたしてしまいました。
 19日から、子どもが夫&私の実家+沖縄旅行で、ずっと家を開けていたの
ですが……その間、ずっと仕事しておりました。

 一度だけ秘密結社の飲み会に参加したのですが、あとはタイトル通り、夜に
「スチームボーイ」見にいって、その他はずーーーっと仕事です。

 朝起きて仕事開始して、気がつくと13時ごろで、また気がつくと夕方で、と、
意識が飛び飛びにしかないのです。
 なんかまだ、4日ぐらいしかたってないような、不思議な気持ち。
 いやありがたいです。こんなに仕事があるなんて(^o^)マジデ。

 しかしその割りに、飛躍的に仕事が進んだわけではないのがコワーイ(^_^;)。
 が、さすがに家事量は激減し、ストレスは相当軽くなりました。

 でも、明日帰ってくるとなると、やはり別な面でホッとしたりして(^o^)。


 と、前置きが長くなりました。
 スチームボーイは、やはり大画面で見て正解の映画でした。
 金気いっぱいの機械類が、飛んだり落ちたり、独特の動きや振動を見せる様子
は、やはり大迫力でした。

 ただどうしてもあの作者の作品だと、団地一群壊しちゃう妖怪じみた老人とか、
首都崩壊させちゃうヤンキーとか、破格の情念を持つ登場人物を期待してしまうの
ですが、今回はわりと普通だったなーとも感じています。
 子どもといっしょに見るには、見やすくてよいかもしれませんね。

 でもでも、エンディングに登場する各シーンには、ちょっと驚きです。
 あれ、このまんま放っておくのでしょうか?
 コミックなどにしないのでしょうか?

 あと、見ていて「うぉー、こ、これは(^_^;)……」と感じたことがあったのですが、
それはネタバレすぎて書けません。残念ーっ。

 ともかく、見に行った方は最後の最後まで席を立たないことをオススメします。


 ……さ、あしたもブログ書くぞーっと(^_^;)。

 
 

よろしかったら  クリックを☆

ホロスコープ作成

amazon

  • amazon

友人・知人・他

  • のほほん*
    かわいらしいフェルトのページです。とても癒されるのでした。
  • パステルガト
    よくおじゃまするアロマ講座の講師の方のページです。興味のある方はぜひ。
  • 旅と競馬と本の館
    秘密結社一の字さんのHPです。楽しそうな企画がいっぱい。
  • 東洋亭パーツ館
    秘密結社よがらしさんの、深く濃く味わい深いblogです。
  • 錯合回廊
    敬愛する評論家・永瀬唯さんのblogです。鳥の分際ですがリンク。
  • YOUCAN HEADLINE II
    友人のライター、いちばゆみさんのblogです。お世話になってまーす。
  • オタクの心 シタゴコロ
    夫のblogです。彼は実はオタクなのでした。私は当然ちがいます。
無料ブログはココログ