ガラクタ捨てれば自分が見える

カレン・キングストン著 小学館文庫


 昨年末、本格的風水(Feng Shuiのほんの入り口なのですが)の講義を受けて、えらく感動しました。
 何にって、実際やってみるとホントに効くわけです。
 ちょっとしたことで、驚くような効果がありました。
 そこで何冊か本を買って読んでみたのですが、さすがにムズカシイ! 

 しかしこの本は……どうなんでしょう。風水とうたっていますが、Feng Shuiと関係があるかどうかは微妙です。
 本の中の「風水定位版」など、ちょっとうなってしまうようなものです。

 が、それはさておき、この本のいうように家の中のガラクタを捨てっちまうと、ひじょうにさっぱりするのはたしかなのでした。

 ガラクタとは、使わないもの、好きでないもの、整理されてないものetc……。
 そうしたものを放置しておくと、それだけで疲れ、無気力になり、過去にとらわれ、おまけに太るといいます。
 特に痩せたら着ようと思っている服は、捨てないと痩せないとか!
 きゃああああ、おそろしい! わたしは即座に45Lのゴミ袋3杯分ほど古い服を捨てました(よくそんな量とっておいたものです)。

 まあ、最後の方になるとブラジャーのワイヤーが胸の細胞に電磁波を伝えて乳がんに、とかありますが(^_^;)……それはさておき、とりあえずこの本を読むとやはり「ああ、ちょっとは片付けよう」という気になるのでした。
 著者が最終的にいいたいことはたぶん「自分のことを大切にしましょう」ということのようなのです。
 どんなものでも一番欲しいもの、または必要なものだけを手に入れる。
 間に合わせのもの、実は目にしたくないものは、自分の視界から消して快適に暮らしましょう、と。

 たしかにガラクタ捨てると活動的になります。
 と同時に、お仕事もさらにイイ感じで回るようになってきました。
 体重だけは、ぜんぜん減らないんですけど。
 しかしなんとなく今の生活に疲れをおぼえている人に、オススメです。
 さっぱりしますよ(^o^)。


よろしかったら  クリックを☆

ホロスコープ作成

amazon

  • amazon

友人・知人・他

  • のほほん*
    かわいらしいフェルトのページです。とても癒されるのでした。
  • パステルガト
    よくおじゃまするアロマ講座の講師の方のページです。興味のある方はぜひ。
  • 旅と競馬と本の館
    秘密結社一の字さんのHPです。楽しそうな企画がいっぱい。
  • 東洋亭パーツ館
    秘密結社よがらしさんの、深く濃く味わい深いblogです。
  • 錯合回廊
    敬愛する評論家・永瀬唯さんのblogです。鳥の分際ですがリンク。
  • YOUCAN HEADLINE II
    友人のライター、いちばゆみさんのblogです。お世話になってまーす。
  • オタクの心 シタゴコロ
    夫のblogです。彼は実はオタクなのでした。私は当然ちがいます。
無料ブログはココログ