バッチフラワーレメディ小売価格変更のお知らせ

世の中には、花のエネルギーを水に込めたフラワーエッセンスというものがあるのですが、

ネルソン社のバッチフラワーレメディがアベノミクスの影響で11月1日より値上げとなります。

このご紹介を、こちらでしております。

興味のある方は、どうぞご覧くださいませ。

http://bachstar.ocnk.net/diary

「心と体が喜ぶ癒しフェスティバル」に参加します!

Photo

9月29日(日)『心と体が喜ぶ癒しフェスティバル』に、
『チームひだまり』として参加いたします!

場所は「浜松町駅」より徒歩5分の「東京都立産業貿易センター2F」
時間は10時30分よりオープンで、17時の終了までおります(^-^)/。

わたくしは西洋占星術とタロットの占いやります!
西洋占星術&タロット占い 20分2000円(10分延長+1000円)。

占い館より、かなりお得な価格でのご提供となります。
お時間ある方、ぜひお寄りください。
どうぞ、よろしくお願いいたします(^o^)/。


具入りラー油を自作しました

わたしの住んでいる練馬の奥では、スーパーの棚から具入りラー油がきれいサッパリなくなって、けっこうたちます。
で、しびれを切らして、先週末自作してみました。

元はクックパッドで、みぶちさんという方が考案されたレシピです(ID1087391)。
http://cookpad.com/recipe/1087391

例によって大雑把な性格なので(^_^;)、家にない材料は、そのままバッくれて作っております。ゴマも金ではなく白、粉パプリカ 10振りは省略、味の素はノリで3振多く、ラーメンスープの素も、そのヘンに置いてあったから何となく入れちゃってます。これは入れないか、鶏がらスープの素などで代用してください(^_^;)。

また、このレシピで作ると、桃○ーより2~3倍ぐらい辛い出来上がりとなります。
わたしはその辺が、より好みに合ってうれしかったのですが、辛いのが苦手な方は調整してください。


続きを読む "具入りラー油を自作しました" »

ツイッター始めてます

Img_0032
今年もハナニラがよく咲きました。
スターオブベツレヘムともいい、
フラワーレメディーに使われています。


実は、ツイッターをはじめています。
さほど有益なことはつぶやいておりません……というか、けっこうボヤキが入ってます(^_^;)。
ご興味ある方はフォローしてくださいませ。
よろしくお願いいたします<(_ _)>。

http://twitter.com/nobue_moon

YouTobeデビューしました(^_^;)

あっという間に時間がたっていきますが、みなさまお元気でしょうか。

実はこのたび、YouTubeデビューしました。
……といっても、お店の紹介ページのためのものですが。
しかし、いつかいつかそんな日が来ちゃうのかも……とは思っていたのですが、
まさか占い館からとは。

というわけで、こちらが動くわたくし画像でございます。
なーんということもないごく普通の動画でお目汚しですが、お暇ならどうぞ!


ちなみに、お店の紹介ページは、こちらのURLになります。
このくらい小さい画像の方が、きれいですね。


来年の手帳が届きました

Hobo1_2

通販で買った来年の手帳が届きました。
かの、ほぼ日手帳ですね(^o^)。

今年、今現在はもっと大判、A5サイズのCOUSIN (カズン)を使っています。
が、600グラムもあるので、年中ミニパソコンとともに持ち歩く身としては、やっぱりとちと重いです……逆に、重くてしんどくても、気張って持ち歩いちゃうくらい魅力的ともいえるのですが。
あと、開いてA4サイズ以上になってしまうので、どうしてもどこでも開いて書き込む、というわけにはいきません。


Hobo2_2

Hobo3


というわけで、今年は文庫サイズのほぼ日手帳にしました。
画像のカバーは、2005年に買った時の流用品です。
また2010年版にはテンプレートがついていて、これがかわいいのです。
ボールペンでなぞると、画像のようなマークが作れます。
不調法者のわたしには、ひじょうにうれしいオマケでした。

決して几帳面とはいえない……っていうか、逆に天下無双の横着者なのに、年年歳歳、手帳への依存度が深まっていくのは不思議なものです。
もう、仕事でも家事でも、書かないと取りこぼしちゃってダメなんですよね。
えええ、そんなものまで忘れちゃうの、ってものをボロッとこぼす。
それどころか、一種類の作業をこなすと「あれ、次何やるんだっけ?」となっちゃう。
今年はこの手帳を利用して、こちらのブログもマメにつけたいと野望をもやしています!

あとは、5ヵ年計画とか、10ヵ年計画とか、書くだけはタダの壮大な皮算用を書き付けていたりもします。
これは……実はけっこう有用です。
5年前にたてた計画が、意外にかなっていたりするのです(^o^)。
途中で、他の方からの助力や引き立てがあると「えっ!」って思うほど早まったりもします。
それはなぜか……というと、ここでチョロQを想像してみてください。
A地点からB地点へいくのに目標がはっきりしていれば、多少の障害や回り道があっても、短い時間と少ない労力で到達できます。
でもともかく動くことが大事! 的なノリで動き出すと、あっちへぶつかりこっちへぶつかりしながら、目標に到達するのに長い時間と多大な労力がかかってしまいますね。

なんて偉そうですが(^_^;)、恥ずかしがったりエゴを怖れすぎたりせず、自分の望みを率直に表すことは大切だと思うのでした。
それにしても、手帳を選んだり悩んだりは、本当に楽しいものです。
みなさまにも、よい未来が訪れますように!

バラにくちづけ

ども、またもやごぶさたでございます。
さてわたくしローズのアロマが大のお気に入りなのですが、いかんせん高い!
がしかし、自分の家のベランダで、花から直接かいでしまえばノープロブレムなのでした(^_^;)。

Rose61

花も、見た目だけなら、このぐらいの咲き具合が麗しいのですが。

Rose63

香りを味わうなら、このぐらいガーンと開いているヤツがイイ!

 今年のバラは、おかげさまでえらく大きく咲きました。
 上の写真、判りにくいですが、手のひらほどもあるんです。
 もうバラにくちづけっていうより、顔を突っ込むっていう塩梅ですね(^_^;)。

 かいだ瞬間、かすかにですが確かに柑橘系の香りがあって、それが消えると同時にふわっと「あの」バラの香りが包んでくれます。
 それはわたしにとって、なぜか幼い日を思い出させてくれる豊かで華やかな香りなのです。

続きを読む "バラにくちづけ" »

ノートのはしっこ

Note

子どものノートのはしっこに書いてあった落書きです。
お友だちが書いたのだとのこと。
単なる駄洒落ですが(^_^;)。

どの花見ても

Park
この間のお花見の場所。すっかり散り敷いた桜でした。


 毎日歩き回ってたら、鼻の頭の皮がすっかりむけてしまいました。
 意外に紫外線の強い今日この頃であります。

 今朝はうっすら霧雨模様でしたが、やはりウォーキング敢行。
 逆炭酸水な大気は、お肌にもよさそうです。

 歩きながらツラツラと、何の花が咲くといちばんうれしいかな、と考えてみました。
 答えは「自分の家のベランダに植えてある花」
 うわ~、利己的~。
 でも自分で育てると、やはりかわいいものです。

Kuro
10日前の画像ですが、ベランダのクロッカスです。

 ではでは、自分の育てたのでなければ、何が好きかというと。
 

続きを読む "どの花見ても" »

恋愛エッセイブログはじめました!

ityou
今年はゆっくり色づきました


 どもー、すっかりごぶさたで失礼しております(^_^;)。
 で、ひさしぶりに出てきたと思ったら、いきなり宣伝です。

 このたび「プティまり」さんのブログをお借りして、恋愛エッセイの連載をはじめました。
もう少しステキに恋したい! 」という題で、隔週の連載になります。

続きを読む "恋愛エッセイブログはじめました!" »

より以前の記事一覧

よろしかったら  クリックを☆

ホロスコープ作成

amazon

  • amazon

友人・知人・他

  • のほほん*
    かわいらしいフェルトのページです。とても癒されるのでした。
  • パステルガト
    よくおじゃまするアロマ講座の講師の方のページです。興味のある方はぜひ。
  • 旅と競馬と本の館
    秘密結社一の字さんのHPです。楽しそうな企画がいっぱい。
  • 東洋亭パーツ館
    秘密結社よがらしさんの、深く濃く味わい深いblogです。
  • 錯合回廊
    敬愛する評論家・永瀬唯さんのblogです。鳥の分際ですがリンク。
  • YOUCAN HEADLINE II
    友人のライター、いちばゆみさんのblogです。お世話になってまーす。
  • オタクの心 シタゴコロ
    夫のblogです。彼は実はオタクなのでした。私は当然ちがいます。
無料ブログはココログ