江島神社初詣

すーっかり遅くなってしまいましたが、1月2日に江島神社に初詣に行ってきました。

20101

実家で箱根駅伝を見てから家を出るので、着くのは15時! 
夕方近くの江ノ島です。
油を流したような、ねっとりした海です。


20107

江島神社には、本土? に近い順に、辺津宮、中津宮、奥津宮とあります。
そして画像は島の中ほどにある竜宮大神。
北条氏に三つのうろこをさずけた神様です。
入り口のオブジェにやりすぎ感が漂っていますが(^_^;)、中の神様はありがたさは、手をあわせてみれば解ると思います。
何事か成し遂げたい方は、ここにおまいりすると、龍神様が力を与えてくださるでしょう。

続きを読む "江島神社初詣" »

深大寺のご開帳

Jindaiji5

今月の占いでもご紹介しましたが、先週、深大寺のご開帳に行ってきました。
深大寺は厄除けのお寺としても有名です。
今回は御開帳ということで、いつもは秘されている元三大師様像をお参りすることができました。
ひじょうにおやさしいお姿で、参拝することができて本当によかったです。
画像はいつもは入れない深大寺の中から、お庭に向けての紅葉を撮ってみました。
ひじょうにあざやかで、美しいものでした。

続きを読む "深大寺のご開帳" »

よろしかったら  クリックを☆

ホロスコープ作成

amazon

  • amazon

友人・知人・他

  • のほほん*
    かわいらしいフェルトのページです。とても癒されるのでした。
  • パステルガト
    よくおじゃまするアロマ講座の講師の方のページです。興味のある方はぜひ。
  • 旅と競馬と本の館
    秘密結社一の字さんのHPです。楽しそうな企画がいっぱい。
  • 東洋亭パーツ館
    秘密結社よがらしさんの、深く濃く味わい深いblogです。
  • 錯合回廊
    敬愛する評論家・永瀬唯さんのblogです。鳥の分際ですがリンク。
  • YOUCAN HEADLINE II
    友人のライター、いちばゆみさんのblogです。お世話になってまーす。
  • オタクの心 シタゴコロ
    夫のblogです。彼は実はオタクなのでした。私は当然ちがいます。
無料ブログはココログ